末人独行記

いまさら真人間に、とは言わんが独立して生きたい

車を売却しました

車を売却しました。

売値交渉は難しいですね。

まずひととおり売値を聞く。ポイントは絶対に査定のその場で

売却を決めないことがポイントだ。

僕はつい営業マンのトークに乗って売ってしまったのが良くなかった。

不動産でも何でもそうだけど、営業マンのその場トークに乗っかって

重要な契約を決めてしまうのはよくないことだ。

 

結果的に言えば、売却を決めたあと、売った会社以外の会社の営業マンから

電話がかかってきて、その際の話から類推するとたぶんあと

5万円~10万円くらいは高く売れたと思う。

5万~10万、稼ごうとおもったら月に15時間~30時間残業しなければならない。

有給に直すと1日~2日なわけだから、大変な額だよね。

 

いくつになっても不器用なところは変わらない。