末人独行記

いまさら真人間に、とは言わんが独立して生きたい

人生のどん底からの脱却

奨学金という名の借金が700万円もあって

大学では全然勉強ができなくて大学院でも

全然研究ができなくて引きこもっていて、

どうしようもなくなって仕方がなく就活したら

リーマンショックと重なっていて全然ダメで

ブラック企業にはいって薄給で危険な工場作業をしていた

2010年ころ。

 

あのときはワシの人生のどん底じゃった。

 

いや、正確に言うと全然あまかった。

奨学金なんて猶予が効くし、

もっといい会社やワシに向いている仕事なんていっぱいあったし、

さっさと辞めて就活すればよかったんや・・・。

でも世間知らずで・・・。決断できんかったんや・・・。

 

そんなこんなでガムシャラに仕事を8年間やって、いまは

なんとか、大手企業に転職をすることができたはいいものの

生来の対人恐怖症と超虚弱体質に悩まされている。

 

もうほとんど社会不適合者の一歩手前くらい?でぎりぎり持ちこたえているような

ワシが今後どうやって自由と独立と尊厳を勝ち取っていけばよいのか?

 

それをこのブログのテーマにしたいと思います。