末人独行記

いまさら真人間に、とは言わんが独立して生きたい

セミリタイアどころじゃなくなった

1年くらい前からだろうか。

伊藤貫、西部邁氏の動画を狂ったように見て、内容を半年くらいかけて大体は理解することができた。自分なりに。

 

彼らのいうことはすべて同意するわけではないものの、とくにかく俺は

もうセミリタイアとか言ってる場合じゃないってことがよく分かった。

 

しかしかといって、日本国家自体がもうどうしようもない(オワコンっていうと若い人にはわかりやすいのかもしれないけど)、ここまでひどいレベルまで来てるという事実は・・・。

 

正直に言って、志士のような生き方は僕には出来ないと思う。

 

ただ金と英語とスキルアップ、キャリア形成に努めて、せいぜい不器用なできそこないの"グローバリスト"を目指してみる、ことくらいである。

 

30年後の日本というのは本当に想像がつかない。いや、悪い方にならいくらでも創造できるんだけど・・・。